6月定期イベント「スマホで撮る!美味しい料理写真」講座&個別相談を開催いたしました

こんにちは、Webデザイナーの我満です。
6月22日、JimdoCafe八戸オープン後初の定期イベントを開催いたしました。

今回の内容は、「スマホで撮る!美味しい料理写真」講座と個別相談会です。

スマホ講座では、なぎさカフェのランチをみなさんで撮影。美味しそうに撮れました!!
(もちろん、撮影後はわいわい美味しくいただきましたよ! )

ご参加いただいたみなさまからは

●お料理を撮る時のコツを教えていただき、勉強になりました!

●フェイスブックやブログに載せる写真に活用していきたいです。
●とても勉強になりました
●自然光を使って撮るテクニック マスターしたいと思います
●器の色や バックの色や 差し色、汁物の撮り方 … 日々の食事の際に なるべく撮すようにして練習したいと思います。
●盛り沢山の内容で 満足しています

などのお声をいただき、大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました!!

そしてこちら…

 

 

ご参加いただいた方のひとりが、アロマ関係のお仕事をされているとのことで、精油の撮影にもチャレンジしてみました!

これもご参加者様がご自分でスマホだけで撮っています。
背景や、配置をちょっと工夫するだけで、見違えるような写真が撮れますので、
ぜひご自宅や職場でもチャレンジしてみてくださいね!


また、午後の個別相談では事業内容についてのご相談などでご参加いただきました。

個別相談はどんな内容でも構いません。ホームページ制作に関するお悩みはなんでもご相談ください。

 

 

今後も月に1回、ホームページを良くする内容を中心としたワンポイント講座と、個別相談、そして入門講座の3つの内容で開催していきます。
ひとつでも、ふたつでも、全部でも、お好きな講座にご参加いただけますので、ご希望に合わせてぜひ!
お会いできる日を楽しみにお待ちしています。