7月定期イベント「魅せる!気になる!SNS活用講座」&Jimdo入門講座を開催いたしました

こんにちは、Webデザイナーの我満です。
本日、JimdoCafe八戸では7月の定期イベントを開催いたしました。

 

朝イチからJimdoホームページ作成入門講座、そして11時からはメイン講座「魅せる!気になる!SNS活用講座」、どちらも和気あいあいと楽しく充実した時間になりました!

入門講座では、ご参加のみなさんがその場でJimdoに登録しHPを開設。はじめの一歩を踏み出しました!
ご自宅に帰ってから夜遅くまで奮闘し作り込んでくださった方も…とても嬉しいです!

メイン講座のSNS活用講座では、様々なSNSについてお話しするつもりでしたが、Facebookメインで使用されている方ばかりでしたので、ちょっとだけ路線変更。
みなさまのご要望を聞きながら、Facebookページやイベントページの作り方、その活用方法など、お仕事に合わせた内容でアドバイスをふまえながら進めさせていただきました。

ランチタイムもその後も、話が尽きず、みなさん充実の時間だったと満足いただけたようでこちらも嬉しく思っております。
またお気軽に遊びにきてくださいね。


次回のメイン講座ではInstagramに焦点をあててお話しします。
今回のご参加者様たちは、ほとんどの方が「聞いたことはあるけどよくわからない」「一応ダウンロードはしているけど使っていない」ということで、ほぼ未知の世界だったようです。
こちらも使いこなすととても有効で、何より楽しいSNSです!ぜひご参加いただき使いこなしてくださいね!
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。